AX
FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ラテン フード 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 DJ Lisa Lisa 

クラブ飯(めし)のおすすめ

サルサ踊りにいったら、ドリンク1杯で帰る人もいるけど、ラテンなフードやドリンクを試してみてはいかがでしょうか。


私のクラブ飯(クラブで注文できるフード)のおすすめです。

あくまでも自分が注文して食べた範囲しか知らないのであしからず。


六本木のsalsa sudadaのキューバ料理。
土日限定の魚や肉をメインにしたプレートがあります。
メインの肉(チキン、フィッシュなどから選べる)、サラダ、ごはん、フライドポテト、フリホーレス(豆)などがついて1200円。おなかいっぱいになります。
sudadaのメニューが地味すぎて本日のプレートってなんだかよくわからずぜんぜん期待してなかったんだけど、料理がきたら盛り付けもきれいだしおいしくてびっくり。シェフに思わず、「おいしかったー」っていっちゃった。
私は以前キューバに数ヶ月滞在してて、毎日キューバ人のつくるローカルなごはん食べてたから、おいしいというのはウソじゃないです。
このプレートはいまのところ、土日しかないのが残念。
メインプレート以外は、ナチョスとかタコスとかtex mexのメキシコ系おつまみしかないんですよね。私はメキシコにもいたので、あんまりアメリカのtex mexのメキシカンは食べたくない。もっとキューバ料理増やせばいいのに。
1プレートだけでおなかいっぱいになるので、週末おなかすいたらsudadaで食べてみては?
女性一人で食べに行ってもぜんぜん平気。








あとは、六本木のparaisoのロモサルタード。
ここシェフがペルー人なので、ペルー料理がおすすめ。
ライスは別料金なんだけど、ロモといえばライスと一緒に混ぜて食べるもんでしょう。ライス付きがおすすめ。
ロモサルタードは牛肉とたまねぎとトマトとポテトの炒め物で醤油使ってるから日本人ごのみの味。
結構ボリュームあるし、他にもフードあるからいろいろ頼んで友達とシェアしてもいいかも。
一緒に行ったペルー人の友達(DJ)も、ここのロモサルタードはおいしいと言ってむしゃむしゃ完食しました。
私はロモサルタードはあちこちで食べてるし、自分でもロモサルタード作るんだけど。paraisoでまた食べてみたい。

写真はparaisoのサイトから拝借(写真撮るの忘れたので)

paraiso lomo





それからこのごろエルカフェ(El Cafe Latino) もペルー人の料理人が入ってペルー料理を出すようになりました。
注文したら下の階にでも持ってきてくれます。
セヴィーチェを注文した知り合いがいて、私にも味見させてくれました。
セビーチェとは、ペルーのシーフードマリネです。
アヒは別添えでくるんだけど、アヒアマリーヨ(黄色)じゃなくて赤いアヒがついてました。唐辛子のソースで結構辛いから辛いのが苦手な人は気をつけて。
写真撮ってないから写真はありません。




今度はサルサバーで、サルサ知らない友達との食事会や飲み会やってもいいかなって思いました。
ラテンな雰囲気の中で、飲んで食べておしゃべりするだけでも楽しそうだから。

サルサバーでラテンなごはんを食べるのもおつですよ



スポンサーサイト
 DJ Lisa Lisa 
ブログの文章や写真、歌詞の翻訳などの無断使用はNGです。copyright@ DJ LisaLisa
ブログ内検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR

DJ LisaLisa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。